2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

これ欲しいなぁ?ディズニーランドのお土産一覧を探そう!2014グッズ

TOP  >  店とお土産  >  便利グッズ  >  お土産・グッズ一覧

スポンサード リンク

東京ディズニーランドのお土産やグッズ一覧は?

TDLのお土産やグッズ

更新2013年5月20日。東京ディズニーランドに行ったら、何をおみやげに買うか皆さん悩みますよね? おみやげはとても種類が多く、グッズ商品のサイクルは早いので、残念ながら全部を集めるのは難しいです。 東京ディズニーランドのお土産がよくわかる一覧やリストは、結構探してもインターネット上には無いのが現状です。 そこで少しでも役立ちそうな情報をあちこちから集めました。これでなんとかなると思います(何とかして...)。

「Today」ガイド
「東京ディズニーリゾートグッズコレクション」雑誌
「Disney FAN」雑誌
「東京ディズニーリゾート・オフィシャルサイト」WEBサイト
「ディズニーランドのお土産」WEBサイト

「Today」

皆さんが気になるのは、イースター、夏祭り、ハロウィン、クリスマスなどのスペシャルイベントのグッズやダッフィー&シェリーメイがどこで買えるのか? ストラップやぬいぐるみやキーホルダーやお菓子類は、どんなのが売っていて、値段がいくらなのかが知りたいようです。

このような疑問は当日パーク内でもらえる「Today」の裏面を見るとオススメお土産グッズが掲載されているので参考にされるといいです。 何処のお店で販売されているのかもわかりますし、一緒に「GUIDE MAP」も貰っておけば直ぐにお目当てのお店を見つけられます。

東京ディズニーリゾートグッズコレクション」雑誌

東京ディズニーリゾート コレクション

講談社から毎年7月ごろ発売される「おみやげ専門誌」。 約1800点もの商品が掲載されているので、出かける前にお目当ての品を決めておくと当日早いでしょう。 販売ショップも詳しく分かるので、迷わず直ぐに買えます。この雑誌は一冊あると暇つぶしになります。

Disney FAN」雑誌

ディズニーファン

オフィシャルスポンサーである「講談社」から発売されている月刊誌。 スポンサーだけあり、情報が早く、発売前のグッズも掲載されています。 さらに通販ページもあるので、行けない時でも購入できるのがうれしいです。 私の子供がこれを見て、たまに購入することがあります。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルサイト」WEBサイト

ディズニーリゾート公式サイト

おすすめグッズやジャンル別におみやげを探せます。 全商品が掲載されているわけではありませんが、公式サイトだけあって最新グッズがよくわかります。 WEBネットだけあり、情報速さは一番ですね。

ディズニーランドのお土産」WEBサイト

おみやげ屋をエリア毎に紹介しています。職場や学校で配る大量のおみやげ、大切な大人の女性や男性へのおみやげ、女の子・男の子へのお土産など、渡す相手別におすすめのおみやげが掲載されています。

以上のような情報がお土産探しに役立ちそうです。 事前にお土産購入リストを準備し出かけるのが無駄な時間を省くいい方法です。

ちなみに東京ディズニーランドでお土産を買うなら、上の写真のお店「グランドエンポーリアム」で購入するのがおススメ。 パーク内で一番大きく、品ぞろえ豊富なので、あちこち行かなくて済みます。 場所は「ワールドバザール」の真ん中にある交差点にあるのですぐ見つかると思います。

お土産に大人気のダッフィー&シェリーメイですが、ディズニーランドには売ってなくてディズニーシーのみでの販売となります。 ディズニーランドのチケットではディズニーシーに入園できませんので買うことができません。一応、「JR舞浜駅」に向かう途中にあるトランクスーツ型の外観をしたショップ「ボンボヤージュ」では30周年限定のダッフィーとシェリーメイを取扱っています。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!