東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

TDL シンデレラ城 30周年デコレーション 画像 撮影設定と写真

TOP  >  パーク写真  >  シンデレラ城 30周年デコレーション

2013年5月12日アップ

東京ディズニーランド「シンデレラ城 30周年デコレーション」撮影方法(機材と設定)

設定:ISO100 F8.0 SS1/60 24mm
カメラ:Canon EOS-1DX
レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

この写真は30周年のデコレーションが施された東京ディズニーランドのシンボル「シンデレラ城」の写真です。

城内部を通り抜けられる通路の入口上部には30周年のロゴが飾られていてこれを見るといつもテンションが上がります。ロゴをよく観察するとゼロの文字がミッキーマウスのシルエットになっていて可愛いですね。また全体に配置されたハピネスバルーンが更に華やかさを増しているますよね。。なかなか晴天に恵まれず、青空の元撮影できていませんので、空が真っ白いところがイマイチですね。

このシンデレラ城周辺は、いつもに増して沢山のゲストが朝から夜まで記念撮影しているので、人が入り込まない写真を撮るのは難しいので、このような下からあおった写真となりました。

この様な建物や風景を撮る場合は、手前から奥までピントがあいディテールがわかる様、絞って撮る(F8〜11)のが基本です。色味は後からレタッチで青味を強くしたので、冷たくて金属質に感じるかもしれませんが、現物はもっと赤味がかってます。この調整具合は私の趣味です。

標準レンズの広角側で撮りましたが、広角レンズで撮ればもっとパースの効いた写真に仕上げられたでしょう。それでも何とかダイナミックな感じが出せたと思いますが、いかがでしょうか?又、夜になるとライトアップされ、更に見栄えのするものとなるので必見です。花火と共に写しておきたい姿の一つですね

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!