東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

TDL 爽涼鼓舞FINAL2回目 ミッキーマウス画像 撮影写真と設定

TOP  >  パーク写真  >  爽涼鼓舞 FINAL 2回目 ミッキーマウス

2013年7月16日アップ

東京ディズニーランド 爽涼鼓舞FINAL2回目「ミッキーマウス」撮影方法(機材と設定)

撮影機材

・カメラ:Canon EOS-1DX
・レンズ:Canon EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM

カメラ設定

撮影モード:M(マニュアル)
ISO:オート(ISO5000)
絞り:F5.6
シャッター速度:1/500(秒)
焦点距離:150mm
測光方式:評価測光
ホワイトバランス:AWB
露出補正:±0
ピクチャースタイル:ポートレート
画像補正:実施済み(角度補正、トリミング等)

撮影場所

東京ディズニーランド
中央鑑賞エリア C-11-7

簡易評価と、反省を一言

ノイズ:少
ブレ:無し
露出:ローキー
ピント:ボケぎみ

今年初のファイナルが当りました。しかもセンター中央のCブロックで、この日はほぼ無風なので正面からかなりの量のスプラッシュが飛んできました。 防水をしっかりして挑んだので機材は全く問題なかったのですが、短いフードを持ってきてしまったことと、レンズ前玉に付けたプロテクターの撥水が悪くこんな感じにイマイチコントラストが無くて、ボケ気味の写真となってしまいました。撥水処理のレンズプロテクターと、長いフード、そしてアイピースが曇らないように対策が必要と感じました。

シェアしてくれると「本気」で喜びます!