2015年対応、東京ディズニーランド混雑予想カレンダーをメインに攻略[姉妹→東京ディズニーシー混雑予想カレンダー

混雑でみんなが待てる時間の統計データを集めてみたゾ!

TOP  >  その他  >  混雑で待てる時間統計データ集

スポンサード リンク

混雑で待てる時間統計データ集

待ち時間も沢山あります。 屋外ではアトラクションの混雑による待ち時間、エレベーターや赤信号の待ち時間、スーパーやコンビニなどのレジや銀行や郵便局にあるATMの混雑待ち時間、電車遅れの待ち時間、ランチやディナーなど人気のお店での待ち時間、役所や病院の受付待ち時間、デートの待ち時間、飛行機の出発遅れの待ち時間など。 又、屋外でも沢山あり、パソコンの起動時間、ネット動画の再生待ち時間、WEBページが表示待ち時間、携帯電話の電話折り返しやメール返信の待ち時間と沢山です。これらの待ち時間がどれ位待つことが出来るのかを統計しているサイトが幾つ狩りますので、そこから抜粋してみました。

WEBの動画再生:2秒(私は5秒)

私は見ても週に一本Youtubeで動画を見るぐらいのライトユーザーなので、私の場合は意外と待てます。

WEBページ表示時間:10秒(私は3秒)

私は医者に診断されたわけではありませんがネット依存症と思っている程でもあり、自分で幾つかのWEBサイトを運営しているのもあるので、WEBページ表示までの待ち時間は余り待てません。

エレベーター待ち時間:30秒(私は60秒)

エレベーターを使う頻度がとても少ないので意外と長く待つことが出来ます。さらに複数台設置されている様なビルで利用することも多いのでそれほど待たされることもないのが現状です。

歩行中の信号待ち時間:30秒(私は60秒)

車で移動することが多いので、信号待ちがほとんどありません。ですから意外と長い時間待つことが出来ます。

パソコンの起動待ち時間:1分(私は30秒)

これはかなり待てません。自宅ではSSDのパソコンを利用していますし、通常のネットはiPhoneやiPad miniを利用することが多いので直ぐに起動してほしいです。実際には会社のパソコンでは2~3分待たされます。

スーパーやコンビニのレジ待ち:2分(私は1分)

これもあまり待てません。コンビニは朝の忙しい時間に利用することが多いので待ち時間にしてほしいです。支払い方法で現金をだいいれして時間がかからないようにSUICAで支払っています。

銀行や郵便局のATM待ち時間:5分(私は3分)

これはチョットだけ待てます。ほとんどの支払いをクレジットカードで済ませているのでATMの利用は月に一度以下。それも記帳目的です。現金が不要となる様に対策していることが功を奏しています。

通勤電車の遅れ:5分(私は10分)

通勤に電車を利用していませんので関係ありません。たまに地下鉄に乗ることがありますが、時間に余裕を持って行動しているので遅れは気になりません。又、日本の鉄道は時間に正確なので待つことも少ないですよね。

ランチ空席待ち:10分(私は5分)

朝コンビニで買っておいた物を、社員食堂で食べているので空席待ちはありません。外で食べる時も行列が出来るようなお店に行く気は全くないので、待ち時間はゼロです。 ディズニーランドやディズニーシーでの食事も、みんなとは時間をずらして食べるので多くても5分以内で済ますことが出来ています。

携帯電話折り返し:10分(私は30分)

電話をかけることは多くないので結構待てます。急ぎの場合は直ぐに出てもらいたいと思いますが、普通の話であればメールを利用することが多いので何分でも待てる気がします。

ランチ時のオーダーから料理到着まで:10分(私は5分)

これは意外と待てないかもしれません。空いているお店に入ることが多いので待てる時間は短いです。オーダーを決めるのもかなり短時間ですし、食べるのも早食いなので、食事には時間をかけたくないのが基本です。

役所の待ち時間:10分(私は10分)

これはどうでもいい時間ですね。ほとんど利用しませんので少しぐらいは待てます。最近のお役所の仕事もだらだらしている方も減ってきたように見受けられますし。

携帯のメール返信:15分(私は60分)

電話と一緒で緊急でなければ、待つことは出来ます。私はGメールがメインでリアルタイム受信していませんから、タイムラグが発生するのがデフォルトだと思っています。忙しければ電話しろってのが私の考えですし。

デート屋外待合せ:20分(私は5分)

高校生の時に、いやと言うほど5分前行動と叩きこまれたので、それを相手にも求めてしまいます。 待たせるのも相手の貴重な時間を奪ってしまっていると考えるので、デートや打合せの待ち時間は5分以上待ったら不機嫌になります。 待たせるのがわかっているなら、携帯に電話をしてくれと思います。

総合病院:30分(私は60分)

私は小学生の時、健康優良児でした。今でもそれなりに健康なので病院に行くこともほぼなく少ないです。 但し花粉症なのでその季節には数回訪れますが、かなり待つことが出来ます。病院の待ち時間に関してはあきらめています。

飛行機の出発遅れ:30分(私は15分)

飛行機ですが、生涯の利用回数が10回以下なので、なんとも言えません。基本待つのは嫌いなので30分は待てません。そんなに出発で出遅れることがあるということなのでしょうか?

アトラクション:60分(私は30分)

結構アトラクションの待ち時間が60分と長い時間待つことができるんだなぁと感心しました。 私の場合は30分以上待つつもりはありません。そんな時はFPと取るか別の日にインパして乗ります。 最近はショーとパレードがメインなので、アトラクションに乗ること自体がほとんどありませんけど。

スポンサード リンク

シェアしてくれると「本気」で喜びます!